それはそうと


今、お世話なっている会社を今月いっぱいで退職します。
来月からは・・・・・・( ̄w ̄)フフフ



FFです。



ファイナルファンタジー??



いえいえ、



フォルテシモ!!



大友康平っっ(*`3´)o゛愛がすべてさ今こそ誓うよ〜




ま、来月話します。





でね、ちょっと前に、もう1人派遣の人が辞めてるんですょ。




[あ、この話長いです。疲れる方、心臓の弱い方、興味のない方は読まないで下さい。]


でさ、しかも、いきなり辞めたんです。
出社拒否の末ですけど。


でも原因は彼女自身だと思うんですよね・・・。
ま、あたしも畳み掛けましたが。


その人(以下Sさん)、代わる代わる人の文句を言うんです。
とにかく、ターゲットかえては文句を言うんです。
自分、仕事できないくせに、人の文句だけは一丁前に言うんです。
しかも、自分が被害者チックに。
で、『アトピー悪化した』とか。
もう君に与える薬はないっつうの。
ステロイドもビックリだよ。


で、前に仕事ができないという相談にのっていたあたしに、再び相談メールが届いたのです。
それがあたしの仲良くしている子(以下Nさん)のことで、


“Nさんが、あたしを陥れる”
“あたしに嫌がらせをする”
“社員の前であたしを蹴落とすことばかり言う。でも社員には水商売並みに媚媚だ”
“ナオコングさんの辞める話も陰で話してた”

みたいな、ものすごくネガティブなメール・・・。


“ナオコングさんはぶっちゃけNさんのことどう思う??”
と聞かれたので、
あたしは“Nさんはそういうことする子ぢゃないよ。あなたの思い違いでそ?”
“それより、そんな自分の思い込みで出社拒否してないで、会社出てきなよ”
と返信しました。


しかし、結局、次の日もSさんは現れませんでした。


そこで、あたしはNさんにも真実を問いました。
でも、そんな嫌がらせの事実はなく、やはりSさんの思い込みでした。
いやいや、思い込みプラス装飾話。むしろ作り話かも。


なんか、呆れ果てて、もう1度Sさんにメールしました。


“自分の思い込みで悩んで、会社休んで、それでいいの?”
“自分が会社側の人間だったら、そんな理不尽な理由で休む人を雇いますか?”
と。


そしたら、辞めちゃいました。



あれ?あたし悪いの??



ま、あたしのせいにしてくれても結構ですが、
嘘をつくから後戻りできなくなっちゃったんぢゃないかと思いますよ。あたしは。
それで自分のアトピー悪化させちゃうんですもん、悪循環ったらありゃしない。


虚言症なんすかね?
何がそうさせちゃうんでしょーか?


確かに彼女は仕事ができないというコンプレックスがあったように思います。
ただ、それを素直に受け入れられない自分もあったようです。
いつも言うことが二転三転し、すごくテンションが高かったり、低かったりで、躁鬱病のような気もありました。


この先の彼女の行く末が気になります・・・・・。