修斗☆修斗☆修斗☆

nananana_7052005-08-20

やっぱり寝ても覚めても修斗です。

修斗が1番レベルが高い。

ほかの興行で輝ける人も、修斗のリングでは輝くのが難しい。



修斗の理念



 自然なる斗いを「打・投・極」として修める格闘技。
 総ての技術は修斗の中にある。
「打て」という打ではなく、
「投げろ」という投ではなく、
「極めろ」という極ではない。
 また単に打・投・極を総合的に斗えばいいというものでもない。
 自然なる斗いの流れの中での技術が途切れなく連係し、なめらかに回転す。
 ることが修斗の姿である。
 そして斗いを修めていく修斗の思想が、競技者を人格的に正しく導く。
 修斗によって、斗いの中から人間形成が成される。
 それこそが修斗の理念である。
 礼に始まり、礼に終わる。
 礼の姿勢こそ修斗の基本姿勢であり、自然に礼を発せられることが、
 修斗体得への第一歩である。

                       修斗創始者 佐山 聡



今回の興行には、パレ千葉のエースと言われている西岡裕選手が出場。
2005年新人王決定トーナメント準決勝で
シューティングジム横浜の中尾選手と戦った。
プロ修斗3戦目にして、この大きな舞台で戦えるなんて、なんてラッキーな奴でしょう。
西岡自身が努力で掴んだチャンスなんだろうな。
西岡おめでとう。次も期待してます。


ちなみに、5年前に初めて見た修斗も横浜文体で、
第1試合は鶴屋浩vs池本誠知でした。
う〜ん、懐かしい・・・・