19階での地震

nananana_7052005-08-16

今日、宮城県沖で震度6弱(マグニチュード6・8)の地震がありました。

あたしは仕事中だったのですが、次第に揺れが大きくなるのでシャレにならん!と手が止まりました。


左右にグォングォン揺れ、あたしは19階から落ちるかと思いました。

千葉北西部は震度4でしたが、19階の揺れは半端ないっす。

宮城ぢゃなくて千葉が震度6だろ!と疑いましたが、やっぱ震度4みたい。

いくらビルが揺れを吸収してくれるとはいえ、あんなユラユラ帝国はなし!

しかも長く続いたのですっかり酔いました…。


でも、周りの人たちは動じることなく、いや、むしろ楽しそうに仕事してました。


何この人たち?
逃げないんすかー?


そう思いましたが、地震のときこそ忙しくなる仕事でした(汁)

耐えられない…。
一体、震度いくつになったら仕事放棄していいんですか?


ちなみに、今後もしばらくは、震度5弱くらいの地震は続く可能性“大”だそうです。


みなさん、日頃から水とポテチだけは切らさないようにしてくださいね。